石元泰博写真展2020年11月28日


i_1

石元泰博写真展
東京オペラシティ アートギャラリーへ行きました。

内覧会に参加しました。
撮影は特別な許可を得ています。


とてもたくさん作品があって、とても見応えがありました。



シカゴを撮影した作品。
子供たちの姿、街の空気感など、作品の世界にすぐに引き込まれた。

4枚の組み写真がしゃれていてかっこいい。

i_2



シカゴ、建物の写真。
視点が面白なあ。

i_3






i_4





日本の近代建築を撮影した作品。

i_5

有名な建築家が手掛けた建築がいっぱい。建築好きなので、見ていて楽しかった。



i_6





京都、東寺の国宝《伝真言院曼荼羅》を接写したシリーズ。
大型プリント110余が展示されている。圧巻!
鮮やかに艶やかに、品を備えてる。芸術作品の撮影ってむずかしいと思うから、すてきだなあと思った。

i_7


スライド上映や映像作品もありました。


美しいと思うもの、面白いと思うものが共感できるものが多くて、とても自然に楽しめました。写真というジャンルにこだわらず、アート好きなひとが楽しめる展覧会、と思います。
ありがとうございました。

12月20日まで。

i_8