鱗(うろこ) / 秦基博2007年06月13日

昨年11月に「シンクロ」でデビューした秦基博の2ndシングルです。

さわやかで力強く
この季節に合うなあと思います。

DVDにも収録されている
2007年3月22日の
ぴあデビューレビューVOL.126
行きました。
初めて直接見る秦くんは、好青年、という感じでした。
バンドもおしゃれだなあと思いました。

ダウンロード
秦 基博 - 鱗(うろこ) - EP
iTunesで試聴もできます。

試聴・PV視聴・DVD視聴

鱗(うろこ)(初回生産限定盤)(DVD付)
Amazonで詳しく見る




I remember you / YUI2006年09月16日

YUIのニューシングルです。

映画「タイヨウのうた」 で初主演をはたしたYUI。
あの夏を思い出しながら…、というコンセプトで書かれた曲です。

PVは、映画「タイヨウのうた」の小泉徳宏監督が撮影しています。
鎌倉のロケ地がたくさん出てきます。ちょっと切ない。

映像と曲とがあいまって、次のステップへ踏み出す気持ちがちゃんと伝わってきます。

試聴・PV視聴 icon - ソニー・ミュージック

I remember you (通常盤) - CD
Amazonで詳しく見る


ダウンロード :YUI

僕らの輝き / 長澤知之2006年08月23日

長澤知之のデビューシングル。

福岡県生まれ、現在22歳のシンガーソングライターです。

僕らの輝き
僕らの輝き

(2006/8/2) ・CD

PVでは電飾があちこち巻き付けてある暗い部屋?でひとりでギターを弾きながら歌っています。

強いパワーを発しています。

他の曲も聴いてみたいと思うひとに出会いました。

PV視聴

僕らの輝き - CD
Amazonで詳しく見る


テルーの唄 / 手嶌葵2006年08月20日

手嶌 葵のデビューシングル。
2006年公開、スタジオジブリ宮崎吾朗第一回監督作品「ゲド戦記」の挿入歌です。
もうおなじみですね。

映画が公開されてから再びランキングをあげて、上位に定着しています。
幅広い層からの支持をあつめているようです。

彼女の声は澄んでいてきれいですねー。
切なくて優しくて、それでいて凛としてる。
聴くものをふっと自分の世界に引き込みます。不思議な魅力です。

テルーの唄
テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)
YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS
(2006/6/7)・CD

テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌) - CD
Amazonで詳しく見る(試聴あり)




スタジオジブリ・プロデュース 「ゲド戦記歌集」 - CD (2006/7/12)
Amazonで詳しく見る