表参道にて ギャラリーめぐり2019年06月29日


表参道

表参道~青山でギャラリーめぐりをしました。詳しい方に案内していただきました。

こんなところに、こんな素敵なギャラリーが!♪と、楽しかったです。
すてきな作品をたくさんみることができました。

ありがとうございました。



Rods and Cones2019年06月29日

 
MASAHIRO MSKI GALLERY へ行きました。
Mungo Thomson
Rods and Cones

写真撮影は許可を得ています。


ロサンゼルスを拠点に活躍するマンゴ・トムソンの日本初の個展です。

M.T._1

作品を目の前にして見ると、カラフルなドットの集まりで何があるのが明確ではない。
写真に撮るとよくわかる
視神経の不思議。



「TIME」シリーズの映像とミラー作品も展示されていました。

M.T._2

ミラー作品。
これ好きだなあ。
ミラー向かいに置かれた大きなソファーが、ここに座って、と言っていました。で、座ると
自分がTIMEの表紙に!

観る者を作品のなかへ誘う、とてもおもしろい試み。いろいろ感じました。

楽しかったです。
ありがとうございました。
会期は本日6/29まででした。


すてきなギャラリーなのでまた次回の展示に寄ってみたいな。


CHRISTIAN BOLTANSKI - ANIMITAS II2019年06月29日


エスパス ルイ・ヴィトン 東京へ行きました。
「CHRISTIAN BOLTANSKI - ANIMITAS II」 

クリスチャン・ボルタンスキーの個展です。
写真撮影は許可を得ています。


現在、国立新美術館ではクリスチャン・ボルタンスキーの展覧会が開催されています。




e.l.v.t.


ふたつのインスタレーション。空中に浮いたような会場いっぱいに異空間が広がっていました。
とても静かな気持ちになりました。

ありがとうございました。
11/17まで。




石本藤雄展2019年06月29日


sp.

spiral へ行きました。
マリメッコの花から陶の実へ
石本藤雄展

可愛くて楽しいテキスタイル。

奥には陶器の、冬瓜なのか夕顔なのか、室町時代の日本画に出てくるような空間にころころしていました。小さいころ、おばあちゃんの田舎でむしろの上にこういう瓜が転がっていたなあ、なんて少し懐かしくなりました。

楽しかったです。
ありがとうございました。
6/30まで。