ミロ展 内覧会にて2022年03月15日


mi_1

ミロ展―日本を夢見て
Bunkamuraザ・ミュージアム

今日は内覧会に参加しました。
主催者の許可を得て撮影をしています。


「長い間、日本を夢見ていた」とミロは語っていてました。
ミロと日本の相思相愛ぶりの分かる展覧会です。



年代を追ってミロの表現方法の変化を見ることができました。


mi_2


「夢の絵画」と呼ばれるシリーズの作品。


mi_3

ブルーが淡く、擦ったような微妙な色合いと風合い。そこに細い線で描かれている。

ミロのこういう絵画は初めて見たのでうれしかった。





mi_4




mi_5

コラージュを使った作品。




mi_6

身近な素材を絵画に持ち込んでいる。麻紐など。
力強くて、訴えてくるものがあった。





mi_7

大きくて見上げるほど!とてもよかったです。



mi_8

詩的で素敵。



mi_9

彫刻もありました。
ミロは拾い集めてきたものから創作していたそう。個性的。見ていて楽しいし、こちらの想像力もかき立てられる。自由でいいな♪と思った。



とても楽しかったです。ありがとうございました。
4/17まで