FLOWERS BY NAKED2016年01月07日

日本橋三井ホール


FLOWERS BY NAKED
日本橋三井ホールへ行きました。

ブロガー特別内覧会に参加しました。
撮影・掲載は特別な許可を得ています。




お花が好きなので、どんな会場になっているのかな、と楽しみ。

会場に入ると大きな本がお出迎えしてくれました。

R0027520

花びらが流れ出して、飛んでいく~。
わあ♪

R0027521




コーナーごとに本があって、解説が書いてあります。

R0027532

読んでから進むとわかりやすい。


R0027529

ここでは人が近づくとその人だけの花が咲くんですって。


R0027549

ひとが周囲にいない時、目の前の壁に花が現れました♪




好きだなあと思ったのが、

R0027533
大きなたんぽぽ。

「あること」をすると、ふわーっと綿毛が舞いあがります。

楽しい~。

R0027547



いろいろなコーナーを抜けて、視界が開けます。


こちらではバーもありますよ。

R0027593

お花見ができるんです。

R0027609

ここもきれい。
散っていく時がすてきなの。好き。

R0027608


これは何だろう。と思ったら、

R0027616

R0027615

マジックみたい!!とってもリアル。




出口近くに小部屋がありました。

R0027623

R0027630

会場内で使われている3つの香りのお部屋なのね。




FLOWERS BY NAKED、生花と映像が合わさってきれいでした。

香り、温度、いろいろな感覚が刺激されます。
中には「触れてみてください」と言われる展示もあるんです。



グッズコーナーもあります。

R0027640
あの小部屋の香りも。


R0027649
かわいい。キラキラもついてる。


楽しかったな。
ありがとうございました。


すべてRICOH GR にて撮影。
GR は暗い場所でも美しく撮れるので、いつも重宝しています♪
ありがたい♪♪



FLOWERS BY NAKED
会期:2016年1月8日(金)~2月11日(木・祝)
会場:日本橋三井ホール COREDO室町1-5F(エントランスは4F)
FLOWERS BY NAKEDネイキッド・草月流・水曜日のカンパネラコラボによる花のアートイベント