北海道旅行 ~22012年06月25日

札幌駅から余市へ向かいます。
札幌駅



余市に到着!

朝食は海鮮丼をいただきまーす。

柿崎商店 海鮮工房にて。

ウニ丼


いくらをプラスしちゃった♪
おなかいっぱい。ごちそうさまでした!



そして余市のニッカウヰスキーの蒸留所へ。
ニッカウヰスキー余市蒸留所



以前からきれいだと聞いていて
ずっと一度行ってみたいと思ってたの!

前に札幌に行った時は
小樽に行って、余市までは足をのばせなかったんです。
わーい念願かないました♪


ニッカ1

今日もお天気よくてうれしい。


ニッカ2


大きいなあー。
ここは酔っぱらいそうな空気(笑)。

ニッカ3

火が燃えてる~。
迫力あります。

ニッカ4

でかいーー。



ニッカ5

余市は空の色がきれいだなあ~♪



ハマナスが咲いていました。
ニッカ6

とってもいい香り。
香水みたいです。うっとり♪


ニッカ7



どこを見ても絵になる景色に感激です。

こちらは原酒の販売所。
楽しかった。

ニッカ8


見学コースの一番最後には試飲があります。

広くてゆったりできて
見晴らしもいい♪
ニッカ9

のんびり過ごさせていただきました。
ほんと楽しかった。



また行きたいな♪
ありがとうございました。





列車の本数が少ないから早めに空港へ向かいました。
たくさんおみやげを買って、
とっても楽しい旅でした。





ニッカウヰスキー余市蒸溜所|蒸溜所紹介


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル(ひらがな6文字)を記入してください。スパム対策です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://saw.asablo.jp/blog/2012/06/25/6549424/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。